胃がんサポート フォーラム(仲間)
↑胃がんサポート フォーラム(仲間)準備中

2009年08月08日

初めまして(´▽`)ノ

ひょっとして!?でも、まさか自分が!
ある日突然の癌告知

こんにちは!
進行した胃ガンを全摘手術したpapasです。

このblogは、そんな私の経験を書き記す事により
同じ胃がん患者やその家族の方達の不安を少しでも解消できればと思い開設しました。

ステージVa〜b 食道への浸潤、リンパ節転移8ヶ所
転移再発の可能性大
術後3年〜5年の生存率20数%〜30数%

つまり3年〜5年後に生きている確立は・・・

「5人にひとり〜3人にひとりですよ」と言われた男の
今も続くガンとの闘病ブログです。

今日も生きてます。(´▽`)ノ


初めにお読み下さい…(免責事項など)

2007年11月10日

訃報:ジャズシンガー石野見幸さん

jazzシンガー石野見幸さん(35)が、がん性腹膜炎のため
11月8日、午後3時過ぎ、神戸の病院で、永眠されました。

お通夜 9日、金曜日 午後6時30分より
お葬式 10日、土曜日 午後0時30分より
場所 クレリ野里ホール 079-285-1010
姫路市野里952-9
http://www.cleri-net.or.jp/link.cgi?pg=hall/nozato/index.html

カトリック プロテスタントでの葬儀となります。
 
続きを読む

2007年09月08日

ガンを吸い出す里芋パスタ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃☆ 里芋パスタ 2007.09.08 Sta
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

打ち身・各種毒の吸いだしに
軽い打ち身などは、生姜シップでもOKですが、ひどく腫れている
ような場合は、里芋パスターが効果的です。
ガンや潰瘍などの重い病気にも里芋パスターは、活躍します。

<作り方>
里芋・・・・・適量
生姜・・・・・・・里芋の1割
小麦粉・・・・・・・里芋とほぼ同量
(ごま油)

<やり方>
里芋の皮を厚めにむき、すりおろす。
里芋の1割の生姜おろしを混ぜる。
すりおろした里芋と同量程度野小麦粉を加え、かき混ぜて粘りをつける。
これを綿の布または、ガーゼに1cmほどの厚さに広げます。
患部に里芋パスターをのせます。
(かぶれが心配な人は、患部にごま油を塗っておくと良い。)
包帯などで固定します。
4〜6時間に1回取り替えます。


▽ 里芋パスタが手軽にできる里芋粉 【消費税相当額サービス】
http://igan.info/url/file/satopas.html
 

2007年08月21日

金運神社への道

kinun01.jpg 浅間神社東 交差点
 R138で河口湖方面から山中湖方面を見た写真。



kinun02.jpgR138 浅間神社東交差点
 県道701を南西に向け道なりに約5分で次の目印へ…

 
(秘)金運神社と、金運が上がる場所の情報


続きを読む

癌は金喰い虫

金運神社 鳥居 お盆の休みを利用して
 お参りした人にご利益があると
 噂の金運神社に行ってきました。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃☆ 癌は金食い虫 2007.08.17 Thu
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

癌と言う病は金食い虫でもあります。
いくら良い薬や治療法があっても未承認で保険が利かないと
莫大な医療費がかかります。

ましてや食事療法や民間療法では保険は利きませんせんね。

オーガニックのにんじんジュースが保険適用され定価の30%で
購入できるなんて期待できませんね。(笑)

たとえ保険が適用されても抗がん剤は高いです。
毎月払い続けるのはかなりの出費になりますね。

癌は肉体や精神だけではなく、
経済的にも非常に負担をかけるやっかいな一面も持ち合わせています。

納得のいく治療を受けるためにもある程度の費用がかかります。

みなさんの健康はもちろんの事、財運アップもお祈りしてきました。

みんな一緒に良くなりますように!ヽ(^▽^)ノ


ところで金運神社って地図に載ってないで
場所がわからないってよく聞きます。

そんな訳でおせっかいパパスが次の日記に行き方を解説しますね。
 

posted by papas at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | News!【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

胃がん手術から丸4年突破!

今日、8月8日で胃がんの手術から丸4年になりました。
私の第2の誕生日でもあります。 ハ(^▽^*) パチパチ♪
次は5年突破を目指します!


4年前の手術当日は関西地方に台風が接近しており
嵐の中での執刀になったようです。
そう〜私は麻酔の中で知りませんが・・・・

手術が終わり麻酔が切れた途端の激痛!
外の嵐と同じく、私はICU(集中治療室)の中で
激痛に叫んでいました。オーマイゴッド!

私がほんとうに叫んでいたのは!

------ <私の独自SNSのPR> ---------------------
あなたのページが持てます!
そこで日記形式で自由に書いてください。

----------------------------------------------

私がほんとうに叫んでいたのは!
 
続きを読む・・・Go!

2007年08月03日

がん仲間のためのSNSを開設しました。

がん友☆にんじんジュース
Cancer SNS☆Fighting Spirit!
がん友☆にんじんジュース


おかげさまで来週8月8日で術後4年を越えます。
当初は暗に主治医から再発必至と告げられたにもかかわらず
なんとかここまで再発せずにやってきました。

この4年の間に〜ネットの掲示板や幾つかの患者会などにも参加し
多くの方との出会いと残念ですが悲しい別離も体験してきました。
この世に生まれてもう少しで半世紀になろうとする中で
こんなに多くの別離を味わったことはありませんでした。
両手の指では足らないくらい・・・・

つい先日まで一緒に闘ってきた友があっけなく天に召されていく〜
涙は枯れる事はないのですね。

でも、この涙は生き残ったものの宿命ですね。
そして、はかなくも先に逝った戦友の分もしっかり生きるのが
残された者の役目なのだと思い至るまでになれました。

ともすれば孤独になりがちな患者さんの心に「ひとりじゃないよ!」と呼びかけ。
がんと闘うこころのご飯になればと思い
がん経験者さん、家族の方の集まれる場を作ってみました。

興味を持たれた方は覗いてみてください。
で、よければ参加してやってください。

後日、紹介制に移行するかもしれませんが
現在はどなたでも新規登録から登録できます。

↓こちらの新規登録で登録できます。
Cancer SNS☆Fighting Spirit!
がん友☆にんじんジュース


posted by papas at 10:35 | TrackBack(0) | News!【ニュース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

にんじんジュースの無料レシピ

再発必至と言われた私が、術後の抗癌剤治療を拒否しながらも再発もせず元気にいられる秘密を知りたい方はいませんか?!

多数お問い合わせを寄せられていますので
副作用のない『天然の抗がん剤』といわれている
『にんじんジュース』の作り方(レシピ)を作ってみました。

『がんと闘い癌をやっつける
にんじんジュースの作り方』
ぜひお役立てください!

0repo90-090_01.gif

0repo160-90.gif


2007年02月21日

O-157騒動!

2003/07/30

入院と言っても今は手術前の検査を1日ひとつ受けるくらいで後は何もすることも無い。
本来なら検査だけ通院で出来るのだが…
家に居ても落ち着かない
仕事にもならないため、仕事を休止して入院しながら検査を受ける事にした。

仕事を休止と言っても自営業のため無収入。
これからは、どこからも収入が入ってこない。
覚悟を決めた。

今日は特に検査もなくほんとに暇だ〜

っと思ったら!
 
続きを読む
posted by papas at 22:24| 笑病日記(´▽`)ノ入院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

胸部CT検査

2003/07/29

まだ消化器科病棟に入院中。
今日は胸のCT検査だ。

昨日と違い、この検査は楽チンだ
ただ横になって寝ているだけでいい。

重い扉を開け中に入るとなにやら大きな機械がある。
スグに男性の検査技師?看護師?がきてベッドに横になるよう促される。
そして腕に点滴を打つ。
CT画像を見やすくするための造影剤だそうだ。

点滴を入れると体が温かくなるがそれは異常ではないと説明を受ける。
確かに点滴から造影剤が体に入り、ほどなくすると温かくなってきた。
何か変な感じ〜

後はそのままベッドに横になっていると
私の上をドーナツ型の機械がグ〜ンと動きスキャンしていく。
実際は、私が動いているんだけど・・・(笑)

ものの5分くらい?〜ほどなく終わる。

さて今日の予定終了。
消化器科の入院生活は、のんびり、ゆったり過ぎていく。
 
posted by papas at 00:00| 笑病日記(´▽`)ノ入院編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

▼アンケート回答者全員にお試し黒酢もろみ・お試しセット送ります!

×

